お問い合わせ

2018.05.21

🍖2018LIC☆BBQ🍖

 

暖かい…を通り越して暑い日が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^)?

 

どうやら運動会の練習が始まった学校もチラホラあるようですね。

「今日は2時間体育だったよ~」なんて声もありました。

今まで以上に水分補給に注意しながら、これから始まる夏を乗り切りましょう!!!

 

というわけで…夏と言えば…。そう!BBQです!!!!!

今回は先日行われた「🍖BBQ🍖」についてご報告します(^^)

 

 

 

 

あいにくの曇り空ですが、キラッキラの笑顔で受付に飛び込んでくる子供たち。

楽しい一日になる予感!では、BBQのレポートスタート!

 

受付を済ませ、ウェルカムドリンク🍹を片手に各校舎のテントでしばし団欒。

保護者の方と一緒にBBQ準備を進めます。

 

 

 

そうこうしていると、テント横の芝生で子供レクが始まりました。

「ジャンボじゃんけん」です。何がジャンボかというと…

子供たちがそれぞれ5本の指を担当し、サポーターとじゃんけんをします。

 

 

全員座った状態が  ✊グー✊

2人立つと ✌️チョキ✌️

全員立つと ✋パー✋

 

5人~6人組で1チームを作ったら、

「最初はグー」の掛け声で勢いよくしゃがみ、いざ勝負!!!

子供たちはもちろん、応援するサポーターも大盛り上がり🎵

参加賞を全員に配って、みんな嬉しそうにテントへ戻ります。

 

 

テントからは、美味しい香りが…。

 

お肉・野菜・海鮮・焼きそば・マシュマロ・デザートまで。

みんなで食べると、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

沢山食べて飲んで、子供も大人も満足気でした(^◇^)

 

お次は「親子レク」の時間です。

子供と二人一組で、ボールを順番に運びます!

使っているのは…おたま や マスク。

バランスを取って、いかに早くボールを運べるかがポイント🎵

ほろ酔い気分のお父さんは、足元までふらついていたり…(笑)

 

子供たちは参加賞をもらって、一緒にテントに戻りました。

 

 

イベントもこれで終了です!

校舎ごとにゆっくりお話しをしながら、集合写真を撮ったり、

記念品(各校舎で用意していましたね)をお渡ししたり、自由に残りの時間を楽しみました。

 

楽しい時間が過ぎるのは早いですね。気付くともう夕方です。

ここまで持ちこたえていたお天気も怪しくなり、雨が降ってきました。

名残惜しいですが、各校舎自由解散となりました。

 

 

最後はバタバタとしてしまいましたが、

参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^^)

普段文章やお言葉でお伝えしきれない熱量や感謝の気持ちを、

こうして直接お顔を見ながらお話しすることが出来て、とても嬉しかったです。

どうかこれからも、子供たちの成長や経験を一緒に共有させてくださいね。

至らない点もあったとは思いますが、今後もどうぞよろしくお願いします🎵

 

 

 

 

今回のコラムは以上になります。

来年もリックキッズ一同、皆さまを心よりお待ちしております!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム記事一覧に戻る
コラム検索
カテゴリー
バックナンバー