お問い合わせ

2018.05.30

【活動の様子~5月の手芸クラブ~】

リックキッズで、月に1回開催される3種類の「リックラブ」☆

今回はそのうちの「手芸クラブ」の活動をご紹介いたします。

 

今年度初回のリックラブ、5月の内容は「うさみみリボンのヘアアクセサリー」

初めてのクラブで、みんなはいったいどんなことをするのでしょうか。

まずはその活動の様子をのぞいてみましょう👀

 

うさみみリボンは、サテンというツヤツヤの生地を縫い合わせて作ります。

初めてのクラブで縫い物なんてできるの!?と驚く方もいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫。まずはしっかり練習をします。

最初は針に糸を通すところから……見ているこっちもドキドキの瞬間です。

無事に糸が通ったら、今回は「なみ縫い」に挑戦です!

玉どめ、玉むすびも教わったら、慎重に、慎重に、縫いすすめて行きましょう!

上手に縫えるかな?

練習で自信がついたら、いざ本番!

作りたい作品をイメージしながら、一針一針丁寧に。

みんな一生懸命です。

完成した作品を、さっそく髪に飾って帰ってくれる子も♪

初めての手芸クラブ、自分の力で完成させた作品は、特別です。

みなさんもぜひご一緒に、かわいらしさいっぱいの手芸クラブに参加してみませんか?

 

*リックラブは手芸・体操・クッキングの3種類!
年度途中での参加もOK、それぞれ毎月1回活動中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム検索
カテゴリー
バックナンバー