お問い合わせ

2017.11.23

【活動の様子~10月手芸クラブ】

リックキッズで毎月1回開催3種類のクラブ活動『リックラブ』。

今回は『手芸クラブ』の活動の様子をご紹介します♪
工作が好きな子、可愛いものが好きな子が集まって、
毎月工夫を凝らした作品作りにチャレンジしています。

10月の手芸クラブのテーマは ”布マスク”!

学校の給食当番で、これからの風邪やインフルエンザ予防で、
何かとマスクを使う機会が多いですよね。
好きな可愛い柄のマスクがあれば、使うのも楽しみに?!そんな思いでマスク作りをしました。

用意されている布から好きな柄を選び早速端を三つ折り処理。大分なみ縫いが上手になりました^^

ゴム通しの道具も初めて使いました。

可愛らしく素敵に作れましたね♪

ソーイングは4月から何回か取り組んでいますが、やる度に縫い慣れて上達を感じています♪

 

*リックラブは手芸・体操・クッキングの3種類!
年度途中での参加もOK、それぞれ毎月1回活動中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム記事一覧に戻る
コラム検索
カテゴリー
バックナンバー