説明会お申込み
/お問合せ

2019.07.04

【夏休み特別講座について】

もうすぐ夏休み!

夏休み期間中のリックカレッジ(講座)のサイエンスα、ロボプロZ、アートレックスでは

夏休みに合わせた特別カリキュラムをご用意しております♪

「夏休みイベントに参加したい」「家族旅行に行きたい」

そんな方でも受講が出来るように、月3回の授業を1回にまとめています!

 

毎年ご好評いただいているカリキュラム内容、今年度は以下の通り♪

◆サイエンスα夏期集中講座

サイエンスαは、α1~αEx2まで合同で実験を行います。

今年はいろんな分野の実験を一度に楽しんでみましょう。

どこかに夏休み自由研究のテーマになりそうなヒントが隠れているかも!

【実験内容(予定)】

実験1 弓矢 物の飛び方

実験2 投石器 てんびん・てこの原理

実験3 フィライングディスク 遠くにとばすには?

 

※サイエンス集中講座は、無学年制で行う内容のものとなっております。

「サイエンス」と記載されている開講日であれば、いずれの講座を選択されても同じ内容となっております。

 

◆こども絵画教室アートレックス 夏期特別集中講座◆

アートレックスでは、基礎・発展クラス合同で美術館に行きます。上野の国立西洋美術館「松方コレクション展」を鑑賞します。展示してある作品や作家について講師の解説のもと、印刷物だけでは分からない作品のスケール、質感、筆のタッチなど様々な発見をしてみましょう!

※月曜日は国立西洋美術館が休館のため、新国立美術館の「ウィーン・モダン展」へ行きます。

 

◆ロボットプログラミング 夏期集中講座◆

月3回で受講されているお子様も月1回3時間のクラスで受講します。月1回で受講しているお子様は、原則、いつもの時間帯での受講となります。

 

尚、ピアノ講座、Be studiostudio、レプトンは平常通りの開催です。

楽しくってためになる!素敵な時間を過ごしましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラム記事一覧に戻る
コラム検索
カテゴリー
バックナンバー